人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

結果にコミットするために

 

こんばんは。

 

・コミットメント

与えられた役割を果たすために責任を持って全力を尽くす

姿勢のこと

 

チームが成長するためにはこの姿勢は欠かせません。

 

・モチベーション

何を動機付けにして練習を積み重ねていくか。

 

何事も全力を尽くすためには、人から与えられた目標ではなく

自分の内側から出る内発的な動機が必要だと思う。

 

 

人に言われたからやるのでなく

なりたい自分があるから取り組む。

 

 

〜しなさい!ではなく

 

どうなりたいの?を聞いてあげることも大切なのかなと。

 

自分たちが主体的に動けるようになる働きかけが

これからは必要になってくるのかなとか思ったり。。。