人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

準備の大切さな

こんばんは


今日は大会前最後のオープン戦⚾️

良いゲームをして初戦に臨みたいところ。



ところがどっこい。

朝からなんとも言えない雰囲気(笑)

大会前の緊張感みたいのがまったく感じられない


案の定、試合が始まってみれば

初回からズルズル失点を重ねてしまいました。


相手は長野から来た強豪チーム

確かに強かったですが、それ以前に試合への準備が整ってないよね。


後半巻き返してあと1本の試合もあったけど

結果的には今日は3連敗でした💦



試合開始のヨーイドンで100%を出せるように

試合への入り方がとっても重要だと自分は考えています。


試合前のアップ

試合前日の練習

なんなら日頃の練習から試合は始まってる


練習以上の力を試合では出せません。


練習に120%で臨んでおいても

試合で100%出るとは限らないわけで。


とは色々言っても試合は今週の日曜日。

今からでも出来ることはあると思うので


最善の準備をして良いイメージで試合に臨んで欲しいですね。


つくづくコーチの仕事は試合に入るまでに大半は終わってるんだなと実感。


残り半年もありませんが

1日たりとも無駄に出来ませんね⚾️