人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

練習試合でした

こんばんは🌆

 

今日は座間ボーイズさんとの練習試合。

監督が抽選会だったので

試合の指揮を取らせて頂きました⚾️

 

 

結果は、2連敗💦

 

ベンチに入ってサインだしながら改めて野球を見て感じたのは、

子どもたちも野球の勉強をしていかないとなということでした。

 

野球は1球毎に状況が変わるスポーツ

その状況に応じたプレーが求められるし、

 

その中でプレーの選択肢を多く持っている選手が野球センスのある選手なんだと思うよ

 

と話しをしました🤲

 

プレーの選択肢を増やしてあげるのが自分の仕事かな。

 

こういう場面ではこういう考え方もあるよね

 

押しつけではなく、上手くコミュニケーションをとりながらやっていけたらと思います!

 

試合後は紅白戦をやってみました。

頭を使いながらプレーして欲しかったので

 

メンバーだけ分けてスタメンとかサインは子どもたちに任せてみました。

 

楽しくやりながらも

お、そうきたかと思わせる面白い場面もあったので任せて良かったかも笑

 

試合は2連敗してしまいましたが、

今日はいつも以上に悔しかった笑笑

 

監督してると勝ちたくなっちゃうよね😅

 

 

来週は小学生の体験会!!

頑張る💪