人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

楽しい野球とは

子どもたちには野球を楽しんで欲しいし

楽しい野球を出来るだけ長くプレーして欲しいなと思いながら指導していますが

 

子どもたちには

「楽しい野球」を「楽な野球」と勘違いはしてもらいたくないなと思います🤔

 

練習もせずに試合に勝ちたいと思ったり活躍したいと思うのは間違いだし、

そもそも楽をして結果が出るわけがありません。

一時的には結果が出るかも知れませんがそれは「マグレ」と言います。

 

楽しい野球を求めるのであれば楽は捨てなければいけません。

 

ずっと野球を続けていると辛い練習や時には挫折もあるけれど

成功も失敗も積み重ねながら自分の目標に近づいていく。

 

このプロセスこそが楽しい野球なんじゃないかな☺️

 

 子どもたちには楽を求めるのでなく本当の楽しさを追い求めて欲しいなと思います!