人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

8月24日(木)合宿に行ってきました

こんばんは。

 

8月22、23日と山梨で開催されたメンタルコーチング合宿に参加してきました。

7月に引き続きの第2回目になります。

 

前回、参加した時点では

野球の指導者として学んだことをアウトプットしていきながら

自身の成長をもって

子どもたちの成長に貢献していきたいなと考えていました。

 

そんでもって1回目の合宿が終わった後に

久しぶりに現場復帰しようと

グラウンドに挨拶にも行ったのですが

まさかの拒否されてしまったので断念。

 

しつこく食い下がってやるとも思ったのですが

何か執着するような

生き方はもうしたくないなと方針転換。

潔く出来事は全て⚪︎ということでそのまま受け入れる事にします。

 

なので全然、へこたれていません。

野球は自分のアイデンティティでいつかまた野球に関わる日が来るのはすでに確定しているので

勉強する時間を頂けたと前向きに考えています。

 

だいぶ、強くなったな自分(笑)

 

さて、ここで学んだことはどこで発揮して行きましょうか?

 

『地行合一』

知っていると

実践している

には大きな違いがあります。

 

とりあえず野球という人生の大きなファクターを一時休憩している以上

今は一緒に働く仲間にフルコミットです。

 

この半年間さまざまな課題を露呈したわけですが

これもまた伸び代と捉えて

本当の意味で笑顔が溢れるような職場を。

 

合宿で学んだことを活かしながら

チームビルディングを施していきたいと思います。

 

ディスカウントも飛び交うことがあったりして

職場に行くと「あ〜やっぱり無理かも」とか弱気な自分も顔を覗かせるのですが

あそこを変えることができるのは自分しかいないと思っている。

 

連休終わり。

明日から頑張ろっと。

 

まずは、職場のみんなで

職場のMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を作ろう!

 

目的共有のないチームはチームとは言えません.

まずはMVVの作成から。

 

合宿皆様の熱量に毎度圧倒されてしまうのですが

あのような環境で学ぶことが出来ている事に

ただただ感謝です。

深夜3時まで講義スライドを作ったのは眠かったけど

良い思い出です🙆

 

ALL OUT出来ましたか?

今日もお疲れ様でした☺️