人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

8月11日(金) 出来事は全部⭕️

こんばんは

今日もお疲れ様でした

 

今日は電車の時間がいつもと違うと思ったら

祝日だったの忘れてました

 

今日の仕事は

風当たりが強くて強くて

大体の原因は自分にあるから

誰のせいでもないけど

 

まぁ疲れた!疲れた!

 

こんな時に思い返す言葉は

 

荷が重いのでない

お前の力が足りないのだ

 

これ誰の言葉だっけ?

 

今日も一瞬周りのせいにしたくなるというか

気持ちが荒ぶる感があったけど

 

時間置いていまは粛々と受け止める

 

他責感情は

自分は悪くないとその時は気持ち軽くなるけど

他人や環境に原因追及をし出すと

人間関係が悪くなって

益々良くない方向にいってしまうので

 

自責感情を持って

この状況で自分に出来ることは何かを考えるのが

人としてあるべき姿だと思ってる

 

今日は少し取り乱してしまったけれど

反省反省です。

 

自責感情は

自分が責任を持つことであり

自分を責めることではありません

 

失敗したからといって

上手く出来なかった自分を責めるのでなく

 

その状況で出来ることを考えて

責任を全うすることです

 

これまで沢山失敗してきたのに

またこうして気づかせてくれる出来事に

感謝したいと思います。

 

あぁ文章書きながら

心が穏やかになってきた!

今の気分を今日のブログのタイトルにして

今日の締めとします!

 

 

今日もALLOUT出来ましたか?

お疲れ様でした☺️