人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

7月12日(水)

 

こんばんは

今日もお疲れ様でした

 

昨日今日とメンタルトレーナー合宿に

参加してきました

 

夕方帰宅してから

疲労感で動けなかったのですが

 

とても濃ゆい2日間でした

 

職場⇔自宅⇔ジムの行き来では

絶対に出会えないような方とたくさん

お話しさせてもらって

 

今回の合宿は第二期の企画で

今月から月に1回一泊二日で集まって

各講のテーマにそってチームでプレゼンを作って発表するのだけど

 

自分の周りは第一期から参加してる方が多くて

関係性が既に出来てるところに

初めましての自分が入り込むという

自分としては

かなりヘビーな状況ではあったのですが笑

 

何者でもない自分に対しても

皆さん低姿勢で

話に耳を傾けてくれて

あの心理的安全性は何なんだろうと

 

またやっぱりここでも野球の繋がりを

感じる出会いがあったり

 

 

合宿のスタンスとしては

講義を聞いてノートとってみたいな

受け身ではなく

 

事前に

〜についてスライド作って下さいと

課題が出て各自作成したものを持ち合わせて1つのプレゼン資料をつくるのですが

 

正直、取り分としては

自分は美味しいとこもらってばかりで

情報や価値を提供出来ないのが現状。

 

それはそうか笑

 

過去は関係なくて

『これからどうするか』だけだから

 

この半年で捲るくらいのつもりで

駆け抜けよーっと

 

20代の最後に始まったこの企画

何か変えようと

行動に移した自分を讃えつつ

 

自分の身をどこにおくか

環境の大切さを改めて感じました

 

学んだことはしっかり還元してかないと

人生で一番のお買い物をした意味がない

 

何かイケる気がしてきた!

 

合宿おわり少し海辺を散歩しました

暑かった〜

 

今日もお疲れ様でした☺️