人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

6月25日(日)

こんばんは

今日もお疲れ様です

 

日曜の夜

今日は仕事終わりにマクドナルドに来て

コーヒーを飲みながら

 

ブログを書いていきます。

 

夜のカフェイン

断ちしないとなぁと思いつつ

他に飲むものもないので思考停止で頼んでしまうアイスコーヒー☕️

 

さて、今週を振り返りますと

 

財務3表に取り掛かり始めたわけで

1冊読了しましたが

当然1冊読んで会計が理解出来るほど

頭良くないので引き続き勉強したいと思います

別に会計をするのではなくしっかり読めるレベルで大丈夫😅

 

数字に強くなれば

課題発見能力と解決能力が向上すると思うから

何事も数値化するクセをつけたいところ

例えば

スタッフさんの普段軽減→残業時間何時間減らすとか

 

トレーニング高重量×低回数

週5日オッケー

体重計も買ったので身体を絞りを加速させます

目標8月末までに65キロ

現在71キロ

まぁただの興味本位ではありますが

頑張ります

 

現在取り組んでいることと言えば

仕事

トレーニング

SNS

が主になりますが

 

継続する事自体が目的にならないように

 

何をするかよりも何故するのか

そこに大義があるかどうか

 

・目的

・行動

・自分にとっての喜び

 

に筋が通っていて

目的と自分にとっての喜びが一致しているかどうか

 

今週もお疲れ様でした

来週も頑張りましょう!