人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2月9日 ラクに楽しく

 

おはようございます☀

2月9日お仕事はお休みでございます。

 

6時に起きて有酸素運動を軽くして

シャワー浴びてご飯食べてから

読書するためにコーヒーを飲みに来ました。

 

今日も自分のご機嫌をとりながら

緩く生きたいと思います!

 

 

いまこの瞬間をどういう心持ちで過ごすか。

 

最近はもうそんなことしか

考えていない。笑

 

 

『若い頃の苦労は買ってでもしろ』

とはよく言うけれど

 

若い頃に苦労をしている人って

えてして、

大人になっても苦労を感じながら過ごしてることが多いんじゃないかなって思うこの頃。

 

人生って(偉そうに人生語ってすんません)

今の積み重ねでしかないから

今この瞬間に苦労をしてる人って

自然と未来も苦労を感じやすい体質というか

出来事に遭遇しやすくなってしまうじゃないかなって。

 

いわゆる自己肯定感とかにもつながってきて。

そういうことを引き起こしやすい。

 

だから我慢とか忍耐って

特に日本人は美徳としていることが多いけれど

自分も大切だと思ってたけれど

 

多分、もっと自分の心に素直に生きてよくて

楽して大丈夫🙆‍♂️

 

ラクで楽しい今を積み重ねることが

明るい未来も作ってくれるだろうから

 

今この瞬間をご機嫌に過ごす

それ以外追い求める必要がない

 

もっとラクに楽しくマインドで

今日も過ごしていきたいと思います〜🙆‍♂️