人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

ごきげんよう🙋‍♂️

 

今日は練習試合でした⚾️

 

3年生が北辰テストだったので

今日は1.2年生の試合となります。 

 

まずグランドコンディションが昨日の雨の影響で

悪くて、試合開始時間を遅らせて開始。

 

新チーム主体の練習試合だから気合いも入っていたのか

 

ウォーミングアップから声が出ていたね

 

朝一発目に返事も出来ないのか!と一喝入れられた影響もあったのかな🤭?笑

 

試合は1試合はコールド負け

2試合目はコールド勝ち

 

の1勝1敗でした。

 

試合の結果は良くも悪くも

 

“成るように成る "

 

 

という風に思っているので

 

結果は結果として受け止めて

 

その中から

自分の課題を抽出して

これから先練習していくことが大切なのかなと。

 

いつも言っていますが

 

目の前の練習が作業にならないように

何の目的があるのか。

 

練習メニューは監督コーチが決めていますが

その練習に意味を持たすのは選手自身。

 

『主体性』

 

この言葉の大切さを知ったのは自分もここ数年の話しで、

今も強く意識していないとスグにブレてしまいますが

 

野球の技術もさることながら

物事の「考え方」や「捉え方」

がやっぱり大切。

 

 

野球が上手くなるためにと

小手先のテクニックや練習方法に熱心になるのも大切だけど

 

人としての土台がね、

やっぱりしっかりしていないと

底がしれてしまうよ。

 

 

良い選手よりも凄い選手に。

 

 

あのオオタニさんだってゴミに気付いたら拾うんだから!!

 

せめて落ちてるボールは拾える選手になってね😅笑

 

 

今日もお疲れ様でした!

また来週!