人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

お久しぶりです②

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

だいぶ更新が滞ってしまいましたが

怒涛の5月を終えて

今日は久々の一日休みだったので

また1ヶ月頑張れるようにと

エネルギーを溜め込みました😃

 

 

5月になってからというものの

お仕事においては立場が変わり

 

それに対して

未だに手応えたるものは何にも掴めてはいませんが

 

"チームビルディング"

 

というのはある意味、

 

野球に明け暮れた学生時代から

常にチームや組織の中に自分の身をおいてきた

自分の人生における

テーマの1つでもあります。

 

少し痴がましいかもしれませんが

 

自分の能力や

人としての器が

チーム力に直結すると思うと

 

何だか怖くなってきますね笑笑

 

もう少し、頭良くて要領よく仕事が出来ればなぁと思ったりするのですが

 

不器用な人間なので

とにかく今は仕事量をこなして、

自分のキャパシティーを広げていきながら

周囲に還元出来るようにしたいなと思っています。

 

あと1つ強く思うのは

 

仕事の愚痴だけは絶対に溢さんぞ。

愚痴・悪口・陰口だけは言ったらダメだ!と。

 

(そんなことをブログに書く時点で、とも思いますが

自戒を込めて書かせて下さいな。)

 

自分のような立場の人間がそんな類いのことを言ってしまうと、

 

そんな姿を見せてしまうこと自体が

チームにとって悪影響でしかないので

 

これだけは自分との約束です。

 

もし、このブログを読んでくれている方で

そのようなことを言っている自分を見かけたら、

喝を入れてあげて下さい!笑

 

もう本当に弱っちい人間なので

すぐお疲れモードを見せてしまうのがダメダメなんですけど

 

後輩さんたちが増えている中で

少しでも「あんな風に働きたいと」と思ってもらえるように働くことが

 

自分の役目でもあります。

 

本当に少しでも良いので

良い影響力を持ち合わせた人間になりたいと

今は思っています。

 

⚾️⚾️⚾️

 

さてさて、

 

ここまで意気込みばかり書かせてもらいましたが

大切なのは、

 

実際の行動であり、

振る舞いであり、

結果であると思っています。

 

 

「頑張ります!」

 

だなんて意気込むような言葉自体には

誰にでも言えることなので意味がありません。

 

動いてなんぼ。

結果出してなんぼ。

 

なので明日からもう1度

 

気合いを入れて「頑張ります!」

 

😝

 

 

おやすみなさい💤