人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

出し切る‼️

 

こんばんは🙋‍♂️

 

今日は名門、世田谷西シニアとの練習試合の予定でしたが"まん防"の影響で実施できず。

 

今日はこんな天気良かったのに試合したかったなぁ

 

f:id:tomo0716:20210418191258j:image

 

なので

午前中にバッティングして

午後から紅白戦をしました。

 

また月末には次の大会なので調子を上げていきましょう☺️

 

さてさて

 

最近子どもたちと野球をしていて思うんですけど

 

中学野球って高校野球の準備期間みたいに捉えられがち。

 

確かに自分もそう思っていた時期あったし

そのような声は多いように思います。

 

ですが

中学野球は高校野球のための準備期間というのは

 

ある意味においては

中学野球に携わる者の甘えにもなり得るのではないかと最近思うようにもなりました。

 

高校野球に繋げる為だったら

 

負けてもオッケー

ミスしてもオッケー

 

みたいな言い訳を自分で作ってるような

そんな気がするのです

 

本来、中学野球は中学野球で

これまでの彼らなりの野球人生の集大成を出し切らせることでしか

 

高校野球に繋げることは出来ないはず

 

 

今結果を出せなくても

次のステージで頑張ってくれれば良い

みたいな考え方は捨てて

 

目の前の試合を勝利することに。

子どもたちの全力を出し切らせることに。

 

もう少し大人が必死になっても良いのかなと。

 

色々と手を焼かせてくれる3年生も😅

気づいたら残り数ヶ月です。

 

『前後裁断』

 

未来も過去も関係ありません。

"いまここ"をどれだけ必死になれるか。

 

出し切らせることがチームにおける

自分の役割なのかなと

肝に銘じてまた来週グランドに向かいたいと思います⚾️

 

 

今日もお疲れ様でした。。。

 

と書きたいところですが

今日はこれからもうひと頑張り。

 

今からひばりヶ丘のカキヌマ邸に帰宅して

ご飯を食べてからトレーニングに行きたいと思います💪

 

1週間の締めに最後追い込む!!

 

いや〜

一応社会人の貴重な休日に自分頑張り過ぎだろ!!

 

 

こんな自分の未来にも幸あれ!笑

みんなにも幸あれ!!

 

勉強もしっかり‼️

また来週っ‼️