人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

3月18日(木) 可能性を信じる

こんばんは。

 

このブログでは何度か書いているのですが

 

人の可能性を信じられる人で在りたい

 

というのは

カッコよく言えば自分の信念のようなものです。

 

もっと言えば

可能性を広げてあげたり、引き出してあげたり

出来るようになれればなぁ

と考えたりもしますが

今の自分にそこまでの力はないので

 

せめて人の可能性を否定するような

人間にはならないようにとは日々心掛けています。

 

今を思えば

 

子どもの頃って無邪気に

「プロ野球選手になりたい!!」

とか言えるけど

 

大人になるにつれて

自分の限界を自分で決めちゃうんだよね。

 

自分の可能性を自分で決めてしまうと

小さくまとまりやすいし、

この社会は自信を削ぎ落とすように出来てる。

 

そんな中で自分を信じてくれる人や

自分を評価してくれる人に出逢えたらどんなに心強いことか。

 

今日は少し遅めの帰宅になってしまったので

短めのブログで失礼致します

 

今から夜ご飯食べる🐟

 

お休みなさい👋