人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2月28日(日)腰痛な日曜日😭

ごきげんようです🙋‍♂️

 

今日は練習⚾️

6年生も沢山来てくれて

公立高校の試験も終わった3年生も来て

 

今日もグランドは賑わっておりました

 

そんな中で気掛かりなのは

先日痛めてしまった

自分の腰の状態なわけであります😅

 

朝グランド到着して

バットスイングしてみた感じ

 

内野ノックは行けるけど

外野は危ないな

 

と危険予測。

 

少し今日は冷えてましたし

先輩指導者方にノックをお願いして

今日はサブグランドで

 

3年生のトレーニングと軽いノックを打ちました🙋‍♂️

 

3年生は試験明けの子もいたので

身体が重そうでしたね😅

 

残り1ヶ月もありませんが

動ける身体を作って

高校野球の世界に飛び込んで欲しいと思います。

 

これから先は

自分で自分にどれだけ厳しく出来るかか

鍵になってきます。

 

良くも悪くも

練習は嘘をつきません。

 

 

自分の日々の行いが

(報われない努力もあるけど)

結果となって表れるので頑張って下さいな。

 

午後はバッティング練習して

シートバッティングして

 

全体練習は15時頃に終了です。

 

今日は腰痛な日だったので

座って練習観てる時間の方が長くて

申し訳なかったけれど

 

 

3年生も残り半年ということもあってか

頑張ろうという気持ちが

見えるようになってきた気がする

 

以前と比べても

声が出るようになってきましたし

 

練習の準備や

片付けも少しだけ早くなってきた

 

今日それらの変化が練習の雰囲気にも表れて

良い感じだと思います。

 

その理由の1つには

新1年生、現小学6年生の影響もあるのかなと。

 

今日も入団届けが出されて

今現在、18人の入団が決まっております。

 

このご時世でこれだけの人数が集まってくれたのは

本当にありがたい話で、

 

やる気溢れる1年生が沢山入ってきてくれたお陰で

グランド全体の活気が増えたように感じます。

 

練習が終わった後は

 

これから練習後に毎日ティーバッティング一箱打つと約束をした子がいますので

 

今日もティーバッティングをして終了です。 

 

手を身体の外に出すから

バットの芯がインサイドアウトで抜けて行くんだよ👌

 

 

何事も続けることが大事だと思うのです。

 

きっと最終的に結果を残す人間というのは

才能よりも習慣を持っているのだろうと

よく思います。

 

自分の習慣を作るための考え方というのには

コツがあるので

今度、ブログに書きたいと思います。

 

これからひばりヶ丘のカキヌマ邸に帰宅したいと思います。

 

帰りにスーパー寄ろ。

 

 

なんとか来週までには腰直して

また強烈ノックを浴びせたいと思います!!

 

 

今日も1日お疲れ様でした☺️