人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2月21日(日) この前電車でみた野球少年たちから考えたこと⚾️

 

ごきげんようです🙋‍♂️

今日も良いお天気でしたね☀️

絶好の野球日和でしたが、今日は仕事で行けず。

残念っ🤦‍♂️

 

仕事して

トレーニングして

お風呂入って

ご飯食べる前にブログ書きたいと思います。

 

今日のブログはこの前電車で遭遇した出来事から

考えたことを書き綴っていきます。

 

この前電車に乗っていたら

野球少年たちがたくさん乗り込んできたのだけれど

その子たちの態度の大きさが

とってもとっても気になりました😅笑

 

足めっちゃ広げて荷物どかっと置いて

大っきい声でお喋りして。

 

この野球少年たちに限らず

電車で見かける高校球児くんたちにも

時折、同じように態度が大きい子たちを

見かけることがあります。

 

(ごく一部の高校球児くんの話ですし大人にも同じような人は沢山いる💦)

 

 

まるで毎日辛い練習を頑張っている

オレ達は偉いんだぞとでも言っているかのよう。。。

 

 

ハッキリ言って

野球って別になくても死ぬようなものではないので

趣味の一環のようなものです。

 

野球が上手いからって偉くないし

人より優れてるとかはありません。

 

例え強いチームの一員だとしても

それは君が凄いワケじゃないんだよ。

 

その辺りは勘違いをしない方がイイ。

 

頑張っている自分は偉いとか凄いとか

口にはしなくても

心に思っていることって

態度には出ますし

周りの人はそういうのを感じ取りますからね🤫

 

自分の立ち居振る舞いを大切に

周囲に与えている自分の印象を少し意識した方が

よろしいのではないでしょうか??

 

ということを考えてiPhoneメモに書いていたので

それをブログ記事にしてみましたとさ😇

 

少し回りくどい書き方でしたが

 

どうせ野球やるんだったら

周囲の人から煙たがれるのでなく

応援されるような人やチーム目指しましょうよ

 

 

というお話でしたとさ

 

今日もお疲れ様でした!

明日から1週間また頑張りましょう💪