人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

2月9日(火)を振り返る

ごきげんようです🙋‍♂️

平日休みの今日1日を振り返りたいと思います。

 

今は日曜日と

平日のどこかがお休みスタイルな訳ですが

 

正直なところ日曜日は朝から野球があるので

お休み!!

という気分には中々ならないのが本音です笑

 

なので1日を自由に使える平日休みの大切さね🙌

今日も良い1日になりましたので

振り返っていきたいと思います。

 

7:00 起床

お休みの日は7時に起きるのがルールになっております。

起きて布団を正してファブリーズしてから

ロフトの階段を下ります。

 

まずすることは

今までも書いていますが

EAAというアミノ酸のサプリメントを摂取します。

 

それから朝ご飯🥣

これもお決まり

・オートミール

・ヨーグルト

・キウイ

3点セット

 

食べたら洗い物して

 

今日する事をメモ書き

 

8:00 プロテイン摂取してジム準備

トレーニング1時間前なのでプロテインを摂取

今日は肩トレの日なので

YouTubeで筋肉の凄い人たちが肩トレしてる動画をみながらテンション上げて

着替えてジムに行く準備をします。

 

9:00 トレーニング

今日は肩のトレーニングをしました。

実は今年に入って

5キロ体重が増えました😅笑

けど、もう少し増量を続けてみようかと思います。

 

10:00 帰宅

プロテイン飲んで

バナナを食べます。

 

そのままブログを1件書きました

 

 

www.kaki89diary.site

 

文章を書くのは大変なのですが

頭を使ってる感があります。

 

外に向けて発信してるというよりは

自分の中にあることを

言葉にすることで確認しているといった感じです。

 

拙い文章ですが

読んで下さってる方ありがとうございます🙇‍♂️

 

11:15 シャワー

シャワー浴びて着替えます

 

12:00 池袋へ

こんなご時世ですが都内池袋に行く用事があるのでございます

 

13:00 到着

なぜ池袋に来たかと言いますと

実はヒゲ脱毛を最近始めたのです笑

 

毎日ヒゲを剃る時間と

髭剃りの刃にかけるお金がムダだなと思って

 

いっその事

脱毛してしまおうと思い立ったのでございます。

 

コロナ期間中マスクをしているからという理由で

試しでヒゲを伸ばしている期間もあったのですが

 

ヒゲ面で人様に顔を向ける自分が

ちょいと許せなかった😅

 

20分くらいですぐ終わりました。

今日は2回目だったのですが

痛みは無かったです笑

 

終わった後は

 

ジュンク堂いって本みて

東急ハンズいって雑貨みて

 

帰宅します。

 

15:30 セイユーで買い物

ひばりヶ丘もどって

遅めのお昼ご飯と

夜は鍋にしようかと思ったので

お肉と野菜を買いました。

 

16:00 お昼ご飯

さっき買ったお昼ご飯の

ラーメンを食べました。

今は外食を控えておりますが

早く外で美味しいもの食べたいですね。

 

食べながら

スラムダンクのアニメを3話分見ました。

 

17:00 ボーッとする

特に何も考えることもせず

仰向けになってボーッとしました。

 

そしたら寝てました。

 

19:10 起きた

夜ご飯にしようかと思います。

今日はキムチ鍋にしました。

 

鍋は野菜と肉を突っ込むだけでよいので

一人暮らしの味方です。

 

冷静に2021年なってから人とご飯を食べていない。

コロナ落ち着いたらご飯行ってくれる方を募集しております🙇‍♂️笑

 

20:00 読書

少しゆっくりしてから読書します。

いま、読んでいるのは

直木賞作品の『心淋し川』です。

 

この間、芥川賞の『推し、燃ゆ』は読んだので

近々、読書録に残したいと思います。

 

21:00 お散歩

少し身体が固まってきた感があったので

お散歩して身体をほぐします。

 

夜の散歩はリラックスに最適だと思います。

寒いけど、

 

21:30 ブログ書く←今ココ

散歩中になんか充実した1日だったし

ブログに残しておくかと思いつき

振り返りブログを書く。

 

その間に洗濯物を回しました。

 

この後は洗濯物干して

お風呂入って

(今日はぬる目の湯にしてねって脱毛のお兄さんに言われた。)

 

日記書いて

明日の予定を確認して

 

23時には寝たいと思います。

 

今日も1日お疲れ様でした。

明日も良い1日になりますように☺️