人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

失敗したら⚾️

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

今週は土日とも生憎の天気で

野球の練習は土曜の午前のみとなりました。

 

アップして

キャッチボールして

 

シートノック

ゲームノック

シートバッティング

 

して終了です。

 

天気が悪く無かったら

紅白戦したかったねとお話していましたが

実戦形式の練習で代替。

 

昨日はあんな寒い天気の中、

助っ人コーチが来てくれました。

 

ノックの時はキャッチャーを守って下さいましたが

キャッチャーの声かけ1つで

練習の質が変わるなぁと再認識。

 

ミスをミスで片づけず、

なぜミスしたのか。

どうすれば防げたのか。

次からどうするのか。

 

野球にミスは付き物ですが

 

大切なのは

 

・繰り返さない知恵を持つこと

・ミスしたらそれをチームで取り返す

 

誰かが打てなかったら誰かが打つ

点を取られたら取り返す

 

つくづく

野球はカバーのスポーツだなとつくづく思います。

 

 

誰かの失敗を

「何やってるんだよ〜⤵︎」

ではなくて

「俺が取り返したる!」

と意気込んでくれるチームになっていけたら

 

 

素敵だなぁ

 

 

優しさとは強さ

強さとは優しさ

 

 

 

また明日から1週間頑張ろか〜🙋‍♂️