人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

今年もお世話になりました。


こんばんは。


もう残り数時間で2020年もお終いですね。


なんだかんだで自己満ブログを今年も続けてきましたが

身近な所で読んでくれている方が意外と多く


LINEを貰ったり

子どもたちにはいじられたり

大先輩との再会を果たしたり


嬉しいことも多かったので

来年も続けていこうかと思います。


何かを発信しようとすると

当然、勉強しなくてはいけませんし

インプットしたものを文章にする過程こそが


考える


という事だと思いますし


ブログを書こうとしていると

頭の中でぼんやりとしていたものの

輪郭が浮かんできたりする感覚もあったので



自分の頭の中を客観的にみるためにも


言葉にする努力を来年も続けていきたいと思います。




先日も書きましたが

今年は己の力不足をまざまざと実感させられたので


来年はもう一度謙虚に

日々鍛錬を積み重ねていきたいと思います。


そんな日々の先にどんな人生が待っているのか

は分かりませんが


最初から正解は存在しないので

自分の道を自分で正解にしていくのみです。



今年も大変お世話になりました。

来年2021年もよろしくお願い致します🤲