人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

9月29日(火) スクワットの日

 

ごきげんようです🙋‍♂️

 

今日は仕事終わりに

久しぶりにトレーニングへ。

 

最近トレーニング頻度が少し落ちてる〜💦

時間作ってコツコツ積み上げたいところですね。

 

今日は仕事終わって少しですが残業もあったので

若干、ジム行くのが気持ち重めになったけれど

 

今日はトレーニングすると決めてたので

ある種の強迫観念に駆られたような形でジムへ🚶‍♂️

 

こういう日にサボると罪悪感に苛まれる。

 

ということで脚トレをします🦵

 

メインはスクワット。

久しぶりなので低重量で回数を繰り返します。

 

60 10

90 10×5

 

めちゃキツかった〜

脚は元々弱いので、

足細いね言われることもあるくらい😅

 

次にブルガリアンスクワット

 

40 10×2

 

こいつも難敵なんよ。

お尻に直にくる感じ。

脚トレにコイツは欠かせないなぁ〜。

 

レッグプレス

 

110 10×2

 

脚の全部のパワーを結集させて押してる感覚

まぁキッツイ

 

ここまでの3種目は脚トレの3種の神器

なので脚トレの際は必ず取り組む種目。

 

今日はこれに加えて

・レッグエクステンション

70 10×2

・レッグカール

60 10×2

・カーフレイズ

100×2

 

んで

最後に軽く腹筋して終わり!!

 

脚トレはする前は本当に気が重くなるけれど

終わったら人間として少し強くなれるような感覚があるので達成感があります。

 

もうベッド入ったら即寝られる笑

 

朝が早い日が続くので

帰ってシャワー浴びて

ご飯食べたら

ストレッチして

振り返りして

読書して

 

寝ます。

 

ちなみに今読んでる本はこれ 

 

また読み終わったら読書録書きます。

 

今日も1日お疲れ様でした。

明日も良い1日になりますように☺️

 

 

すぐに帰りたい!!笑