人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

9月27日(日) マメ潰れた日曜日

ごきげんようです🙋‍♂️


今日は練習⚾️


練習行く直前に女優さんが亡くなった速報ニュースで

ビックリ

自分とは関係ない世界とは分かりつつも

訃報ニュースは気分に少なからず影響するね💦


今日の練習は監督さんが仕事で上がると言うので

午前中からバッティング練習⚾️


カキヌマはサブグラでサイドノック。

ボチボチ良い形でボールに入れるようになってきた子も増えてきたかな。

低い姿勢で横にも動けるようになって欲しいです

ね☺️

後は握り換えね!


3箇所バッティング⚾️

最近は基本に返って?

しっかり引っ張った打球を打って欲しいなと思います。


引っ張る打球を打てるバッターになって初めて

逆方向意識〜!

とか言って良いんじゃないかなと個人的な感想。


どうやったら引っ張れるかは

今やYouTubeとかで色んな人が技術論語ってるからね。

ケータイゲームばかりしてないで勉強しましょう🙆‍♂️笑


バッティング終わって片付けてお昼休憩。


いつも片付けに時間かかるから

今日は時間制限つけて。


そしたらしっかり時間を守ってくれました。

声掛けあって片付けも効率よくしないと。


そういうのが試合に生きてくるかもしれないし、

こないかもしれない🤔


結局はどういう考えを持つか、

意味を持たせるかだと思います。


午後は

シートバッティングしてから


全員で内野ノックして


最後は最近恒例になりつつのアメリカンノック⚾️


今日は10球捕った人から練習終わり。


まぁ割かと一生懸命走ってたかな😅笑

しっかり走れば捕れるんだから最初から頑張りなさい😅!!


今日も沢山ノック打って

途中で手がプチッと言ったからみたら

マメ潰れてしもた。

痛いよ〜💦笑


練習終わり今日は1年生クンに


「ピッチング受けて下さい!」


と言われ受ける。


まだまだヘナチョコボールですが

頑張ってる子は可愛いですね☺️笑


その目で練習頑張り続けていれば

きっと花開くことでしょう。


頑張りましょうね🙌


あっ!半沢直樹が始まったしまったので

今日はここまで!


今週もお疲れ様でした。

明日からも頑張りましょう🙋‍♂️