人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

9月22日(火) ノック打ってバッピしてノック打ってな火曜日


ごきげんようです🙋‍♂️
4連休の最終日今日も練習です⚾️

午前中はキャッチボールしてノック。

ボールを捕って投げるということに関しては
少しづつレベルが上がってきたのかなぁ
と思いますが

そこにランナーをつけて
状況判断を加えるとはっちゃかめっちゃか笑

ボールが来てからどうしよう考えるんじゃなくて
予めこうしたらこうしようって準備しておくことが大事よ。

そのイメージの選択肢が増えれば増えるほど
そして、それを再現出来る選手の能力を

"野球センス"

って言うんだと思います。

果たして皆んなはどうでしょう☺️?

それが出来る選手になるためには
何が必要で取り組むべきか考えて欲しいなぁ〜。

午後は
スイングをしてからバッティング⚾️

なんか今日はみんな振れてるな〜と思って
聞いたら昨日の練習で結構な数を振ったみたい👌

身体キレてたね。

やっぱり量をこなすってのも大事。

量か質かじゃなくて両方を高めるバランスが大事かなと最近思います。

思い切り引っ張ったフライを打てるバッターになって欲しいなぁ〜。

そして練習の最後。
今日もアメリカンノック。

最後は3球連続で捕った子から上がりのゲーム方式。

中々上がれない子が不貞腐れ始めるんだな〜😅

走る姿に

「どこに打ってんだよ〜そんなの捕れないよ〜」

って心の声が態度に丸出し。笑

本当に上手くなりたいんだったら
打球云々の前に真剣に走れば?とは思うけど😇

何の為に練習をしているのか
もう一度確認した方が良さそうな気がしたな。

と、

ちょっと残念だった最後のアメリカノックでしたとさ。😅

まぁ大会が無くなって
この時期にしてもう試合が全然ないのも可哀想だなと思うけれど、

試合で活躍したかったり
高校でもレギュラー取りたい

という想いがあるのなら
どういう態度で練習に臨むべきかは分かるよね。

そもそも何となく野球しに来てるだけなら
何も言いませんが😅

今の練習への取り組みが
自分の理想へと繋がっているかどうか

もしこれを読んでいる子がいたら
1度考えてみましょう🙌

⚾️⚾️⚾️

さて、ひばりヶ丘に帰る電車でブログを書き終えました。

トレーニングに行こうかと思ってたけど
明日の仕事に備えてゆっくり休もう🙆‍♂️

今日も1日お疲れ様でした。
明日も良い1日になりますように☺️