人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

全中 中止

こんばんは

 

今日は何となくネットニュース見てたらこんな記事が

 

headlines.yahoo.co.jp

 

中学生にとっては、特に3年生にとっては辛いニュースですね。

 

毎日の部活とか練習ってぶっちゃ楽しいことなんかよりも

辛いことの方が多いわけで。

 

それでも頑張ってきたのに。。。

 

3年間積み上げてきた努力の成果を披露する舞台が

こういった形で無くなってしまうのは可哀想の一言では言い表せない。

 

 

ただ自分も部活ではないけれど

中学生にクラブチームで野球を教えている身。

何か影響ありそうで他人事とも思えず。

 

 

コロナの影響に関わらずですが、

 

大人たちの言葉や決めたことで

子どもたちの人生が変わってしまうということ。

 

肝に命じておきたいと思います。

 

⚾️