人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

こんばんは


今日はちょっと自分のお話を🙋‍♂️


たまに考えるんです。

なんで社会人として働きながら、自分のお休みを削ってまで中学生と野球してるのかなって⚾️笑


周りからは、そんな生活スタイルを褒めてくれる方もいれば変わってるねという人もいたり😅笑


そりゃそうだよね。


皆んなみたいにお出掛けしたり

美味しいご飯を食べに行ったりする過ごし方が

楽しそうだなって思っちゃうこともなくはないし。笑笑


何なら同年代で結婚したり子どももいるような人がいる中で

平日仕事、土日野球って小学生の頃から生活が変わって無いじゃんって自虐的に思ったりすることもある。😅



じゃなんで、今も野球を続けているのか?


たぶん、


これまでの野球人生が悔しいことが多すぎてなにも成し遂げていないからな気がする。


小学生→1度も優勝できず

中学生→怪我の連続。試合勝てない。

高校生→背番号も貰えず。最後の夏前には骨折。

大学生→学生監督させてもらうも最下位に。


細かく書くと自分の中ではもっと色々あるんだけど、


各カテゴリーで自分の目標を達成したことがこれまでホントに全然なくて😅

良い思い出なんて全然ない笑!


悔しくて悔しくて

次こそ次こそって思って続けていたら今に至ったって感じ笑



悔しいって気持ちはエネルギー生むよね。


恐らく学生時代に何か目標達成して満たされていたら

中学生に野球を教えている今の自分はないです。


そう思うと今までの悔しい思いにも意味があったのかなと思える部分もあるし


あの出来事があったから今の自分があるって

そういつか思える日が来ることを信じて頑張らなきゃなと。。。



その為にも今出来るのは子どもたちと一緒に真剣に野球を頑張ることだと思った次第🙃




適当に何となくやるんじゃ意味がない。

時間のムダ。


やるからには真剣に。




今日で5日連続更新

次は6日連続を目指して頑張ります!