人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

ド派手にコールド負け

こんばんは


f:id:tomo0716:20200224204104j:plain


ご覧の通りド派手にコールド負けでした。


専用グランドがあるだけに遠征慣れしてない

第二試合に慣れて無い


とかの環境的要因


ピッチャーカウント悪くし過ぎ

ストライク入らない

とかの技術的要因


もあるけれど


1番の要因は野球云々では無いんじゃないかな。


昨日も書いたけど、

私生活から人として当たり前の行動が出来るようにならないと。


人しての未熟さがプレーに顕著に出てるよ。


時間を守る

整理整頓

挨拶、返事


私生活の質が野球にも繋がってるって

早く気づかせてあげたい。



試合に入る前の段階として

そういった心構えを植えつけたい。


もうね、本当にね、

負けから得るものなんて1つとして無いんだから。


勝つことでしか成長って出来ないんだよ!



あんな惨めな思いしたくて

野球してるわけじゃないだろうよ


どうせなら良い野球して

皆んなで良い想いしましょうよ!


人に本気を求める前にまずは自分から。


好かれるのが仕事じゃない。

残り僅か、しっかりやります⚾️