人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

声が出るチームに!!

「声を出せ!!」

 

練習中必ず1回は言う言葉

多分、そんなチームは多いはず

 

自分んところのチームはノック中とかとにかく静か

 

時々、「ウチはサイレント野球😅」だなんて冗談で言うけれど🤭

 

声が出ないって野球選手としては結構、致命傷だと思っていて

 

多分、

今後ずっと野球を続けていくなかで

 

声が出ない=ヤル気がない

 

みたいな受け取られ方をされてやはり印象的にも良くないと思うんですよね😅

 

自分が思うに声が出て出る選手と出ない選手の

違いって

 

要はどれだけのプレーを想定することが出来ているか

 

な気がします。

 

「パスボールあるよ!」とか「外野の守備位置確認!」とか「バントあるよ!」とかとか

 

色々な場面を想定して準備することが出来ているか

 

これが出来ている選手と出来ていない差な気がする🤔

 

準備と想定が出来ている選手は自然と声が出るのかな〜

 

声のある元気あるチームにしていきたいと思う次第です笑笑