人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

なぜ中学生に野球を教える⚾️

はてなブログでは初めての投稿。

これから、更新して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙇
 
最初に書きたいのは
 
「なぜ中学生に野球を教えているのか」
 
です。
 
自分は今、埼玉県狭山市にある中学硬式野球チームで野球を教えています。
 
わざわざ自分の休みを削ってまでなんで中学生と野球するの?なんて言われたりすることもあるけれど笑
 
なぜ中学生に野球を教えているのか
 
これに対する答えは
 
単純に野球がめっちゃ好きだからというのもそうだし
一人前の指導者になりたくて
その為に勉強したいという気持ちが強いからです。
 
そもそも子ども指導するというのは
指導を受ける子たちの人生に携わる責任あることだし
生半可な気持ちでは出来ません。
というか、してはいけません。
 
身体的にも一気に成長する中学生の成長過程を想像しながら
正しい方向に導いてあげられように。
 
チームの強化、育成、指導方法、管理など指導として必要なあらゆる要素が中学野球には詰まっています。
 
そういう点から考えてもまだまだ自分は力不足
 
土日に子どもたちと練習するだけで感謝してくれる方もいますが
自分としてはもっと良い指導者になって子どもたちにもっと野球を楽しんでもらいたい!
 
野球や指導者としての勉強をしていきながら
子どもと一緒に成長していけるように頑張っていこうと思います✨ 
 
f:id:tomo0716:20190426232418j:image