人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

初球からフルスイング⚾️

 

おはようございます☀

 

昨日の韓国戦ナイスゲームでしたね⚾️

 

バントを用いて得点につなげる日本の野球と

バントはせずに得点につなげる韓国の野球。

 

両チームともに戦い方に違いはあれど

バッターのレベルが高かったですね

 

試合を決めたのは

やっぱり長打😊

 

あの緊迫した場面で

初球からフルスイングを仕掛けられるのは

すごいことだなと思いました。

 

 

思えば

アメリカ戦のサヨナラの場面も初球でしたね。

 



『初球から振る』

 

子どもたちには

普段から口酸っぱく言っていることですが

 

中学生においては特に大切なことだと思っています

 

ボールを見逃して

「うんうん」とうなずいている選手もたまにいますが笑

 

タイミングはバットを振ることでしか図れませんし

振るから分かると思うんです。

 

変化球でもボール球でも

何でも打てると思ったら打ちにいく。

 

もちろん当てにいくような

スイングは良くないですが

 

初球から

思い切ってフルスイング出来る選手を育てていきたいです

 

たとえその結果

初球凡退に終わってしまったとしても

 

勿体ないと怒る💢ようなことはせずに

しっかりとバットを振れたことを

褒めてあげたいものですね☺️

 

さてさて

今日も1日頑張りましょうか☺️