人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

3月5日(金) ロストマン

ごきげんようです🙋‍♂️

 

今日は平日休み。

 

しっかり朝起きられて

 

部屋の掃除をして

 

いま、トレーニングを終えてジムから帰宅したところです。

 

今日は午後から雨降るみたいですが

クローゼットの整理でもしようかなと思います。

 

 

さてさて、

話変わって先日のお話。

 

YouTubeミュージックで適当に音楽流しながら

お風呂に入るのが最近の幸せなのですが

 

ふとこの神曲が流れてきた。

 

youtu.be

 

学生時代、野球の試合前に必ず聴いていた思い出の一曲でございます。

 

社会人になってからもたまには聞いていたけれど

 

忘れた頃にYouTubeさんがこの曲を

セレクトしてくれました。

 

(まぁそれっぽい歌を聴いていたから関連で流してくれたんだろうけれど)

 

 

「選んできた 道のりの 正しさを 祈った」

 

「不器用な 旅路の果てに 正しさを 祈りながら」

 

この曲を聴くと

気持ちがピシッと定まる感がします。

 

上手くいかないことも多いけれど

 

それら全部ひっくるめて

自分にとって必要な経験だったと言える時が来るように

 

足を踏み出しつづけなければいけない。

 

迷ったり悩みながらも出した答えが

「失敗」になることもあるけれど

 

それを糧にして

また前に進んでいけば

 

その道を行った者にしか分からない

違った世界が見えることもあるかもしれない。

 

そんな風に

気持ちを強く持たせてくれます。

 

 

自分で自分の人生を切り拓いていこうとする

 

決意表明のような一曲であり

 

紛れもなく神曲であります。

 

 

「さぁ行こうか!」

 

 

クローゼットの整理!!!

 

の前にお昼ご飯を食べます🍚