人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

打てば響く

昨日のブログで

 

コーチアビリティ(教えを生かす能力)

 

という言葉を紹介しましたが、

それに関連するような最近思った事を書きたいと思います。

 

アドバイスを素直に受け入れることが教えらる側にとって大切な姿勢であることは

言わずもがなですが、

 

それでも

 

この人の言うことは聞こう!!

この人について行きたい!!

 

 

と思えるような指導者に出会える確率って実はもの凄く低いと思っていて

 

 

そういう状況下になると上手くいかない時に

人のせいや環境のせいにしたがるのが

人間の弱さってもんで。

 

 

皆んなには、原因を外に探すのではなく

常に自分の中に矢印を向けられるような

強い人間になって欲しいなぁと。(勿論、自分もそうありたい)

 

 

 

自分を取り巻く環境や状況を憂いるのではなく

どんな環境においても自分を高めるんだという

強い意思が野球においても人生何においても大切ですね。

 

 

なんか野球が無いと暇過ぎて

ポエムみたい笑

 

 

 

1週間連続で更新していたら閲覧数が伸びてきました🙇‍♂️

もうちょっと続けてみようかな笑


f:id:tomo0716:20200111080656j:plain