人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

5月25日(木) 最近の心掛け

こんにちは

 

5月25日木曜日

今日は仕事休みです

 

6時には目が覚めて

30分バイク漕いで汗かいて

掃除してから

 

カフェに出掛けて読書して勉強して

地元に帰る用があったので

 

実家に帰宅。

只今17:30スタバでゆっくりブログを書いていきたいと思います

 

この前ちょっとした雑談の中で

柿沼くんが幸せを感じる時ってどんな時?

って聞かれて

 

『常に幸せを感じる練習をしています』

と答えました。

 

皆んな笑ってたし

冗談っぽく思われちゃったかもだけど

割と真面目。笑

 

意味不明だと思いますが

『幸せを感じる練習』をしています笑

 

とうとう頭おかしくなったかと思われますね

まぁ呆れずに最後まで読んで下さいな。

 

なんでそんな事を

考えるようになったかというと

 

先日、お休み前日仕事も順調に終わって

トレーニングも追い込んで

夜道を歩きながら帰宅していた時に

とても満たされている感覚に包まれたんですよね

今日も頑張ったな〜って。

 

その時に閃いたんです。

あ、幸せって自分の中にあるんだなって笑

 

"幸せは「なる」のでなく「感じる」もの''

 

とは正に。

 

だとしたら自分の中に

確固たる信念で

幸せマインドセットをしっかり決めておけば

どんな事象に直面しても

ブレなく穏やかに生きていけるんじゃないかと。

 

では常に幸せマインドセットを決めておくには

どうするかと考えたときに

 

やっぱり感謝マインドが無敵だなって。

 

身の回りの『有る』を感じながら有難い

感謝の気持ちで自分を満たしてあげる事。

 

『足るを知る』という考え方が自分は好き。

 

いくらでも周りと比べて

無いものねだりが出来る時代に

今あるものに目を向けるって大切なことだと思うよ。

 

だから今ケータイ1つでブログを書けて

こうして自分の考えを発信出来ることだったり

 

飲み物が身体の中を巡り巡ってること

 

今日も朝から身体を動かせた事だって

 

本当は有難いことなわけで。

 

当たり前として流してきた身の回りのことに

しっかり感性を働かせる。

 

身の回りの『有る』を認めて

感謝の気持ちで自分を充してあげること。

 

そんなことを1つテーマとして

過ごしているここ最近です🙏

 

そんな意識や振る舞いでいることを

昔の人は『修行』とか言ったのかななんて想像したり。

 

環境、事象に左右されない

ブレない自分であること!

 

 

今日もお疲れ様でした👏