人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

4月23日(日) 自己分析は続く

こんばんは

4月23日日曜日

今日は仕事終わりいつものベローチェではなく

マクドナルドでコーヒーを飲みながらブログを

書いていきたいと思います。

 

4月も明日から最終週新卒さんも配属されて

職場には新しい風が吹いているのですが

 

気付いたら自分も社会人8年目

もう立派な中堅所ですね😅

 

もう3ヶ月もしたら30歳になるなんて

信じられない笑

 

そんな節目を前に

自分の価値観とか判断軸みたいなものを

改めて言語化しようと

 

3月から取り組んでいた1000問が

やっと残り200問まで辿りつきました

 

 

tomo716.hatenadiary.com

 

毎日30分A4のコピー用紙にバーっとメモ書きしてるのですが

仕事前にやることが多いんだけど

良いウォーミングアップになって良い感じです。

 

1つ自分の中での気付きを書き記しておくと

 

give&takeで言うと

giveへの意識が強い方ではあるけれど

 

周りの価値観や反応に振り回されて気疲れしやすい一面が

多分あって

人間関係でストレスを持ちたくない疲弊したくないから

『距離感を大切に』と言えば聞こえはよいけど

人に興味が無いと言われるのはそういう心理が働いていたのかもと

自分では納得している

まぁその方が人には寛大な心を持てるものですから笑

 

自分がどんな人間で

何を大切にしていて何が好きで何が嫌いなのか

 

自分のことを自分の言葉でハッキリと伝えられる

ように自己分析は続きます。。。

 

今週もお疲れ様でした!