人生は敗者復活戦!!

いろんな事を前に進む力に変えて『日々漸進』

3月26日(日) ダルビッシュ

 

こんにちは

3月26日今年度最後の日曜日

今日はお休みです

 

6時に起きて

脚トレを追い込んでからの

朝風呂は至福です笑

 

身支度整えて

今日もコーヒーをのみながら☕️

ブログを書いて行きたいと思います

 

⚾️⚾️⚾️

 

日本の優勝で終えた今回のWBCですが

日本の野球のレベルの高さに

いち野球人としてとても誇らしく思えました

 

優勝してからニュースやYouTubeで

ハイライトを見返したり優勝後の様子をみて

感激に浸っていたんだけど

 

その中で印象に残ったのがダルビッシュのインタビュー

 

【WBC2023優勝】中居正広がダルビッシュにインタビュー - YouTube

 

選手みんなの表情を見ていると

喜んでいるんで最高です

 

WBCが始まってからチームに献身的な姿勢が

報道されていましたが

 

今になって思うと

今回は勝ち負けよりも大切な意義、

目的があって大会への参加を表明したのではないかと思うのです。

 

あれだけの実績のある選手が

自ら若手投手とコミュニケーションをとって

自分の技術や知識を後輩に伝えていく。

 

イチローにも思っていたけど

全盛期の頃はどこか尖っていたような

近寄りがたい雰囲気の選手が

 

ベテランになってから

また違った味をみせてくれるのが最高に好き。

 

そんなダルビッシュの人間味

視座の高さに凄みを感じたWBCでした⚾️